【飾り山笠】 十四番山笠 博多駅商店連合会

<<飾り山笠紹介
 
                     
表標題

国師泰平を祈願(こくしたいへいをきがん)
                
人形師

白水 英章

内容説明
山笠の起源である聖一国師様を奉納し、歴史と伝統を守ってきた博多の総鎮守櫛田神社の奉納行事を通じて、世の中からコロナ退散を祈念します。

 
                                                                   
見送り標題

ももち浜ストア『うどんMAP』(ももちはますとあ『うどんまっぷ』)
                
人形師

田中 勇

内容説明
TNCテレビ西日本で月曜~金曜の朝9時50分から放送している『ももち浜ストア』高橋巨展・岡澤アキラ・浜崎日香里の3人のMCが『今知りたい福岡の情報』を分かりやすく、楽しくお届けしています。そのももち浜ストアの人気コーナーが『うどんMAP』です。博多は『うどん発祥の地』とも言われていて、博多区の承天寺には、そのことを示す石碑も立っています。コーナーでは『うどんの人』岡澤アキラが福岡県内60市町村のうどん店をめぐり、とっておきの一杯を食べつくします。
TNCは、今年『つながるここから』キャンペーンをスタートさせました。ソーシャルディスタンスやリモートワークなどで人々のつながりが希薄にならないよう、『ももち浜ストア』を含めたTNCの様々なコンテンツで福岡の皆さんと新たな『つながり』を作っていきます。


総務:髙力 夏男

広告協賛企業募集
当サイトへの広告募集博多祇園山笠公式ガイドブック・広告のお問合せ Facebook